新しいペンケース

手作りのペンケース

娘がペンケースを新しくしたいというので作ることにしました。

話をしていると、今使っているものは、中学生の時からのもので、入れるものが少なくなったため、小さいのが良いということです。

ペンケースだけは、市販品に自分の気に入ったものがないと言うので、私が作ったものを使ってくれていました。

これは、3〜4年は使っていたようです。

その前の、小学生の時も私が作ったものを使っていました。

私が持っている布で、娘が好きな柄を選んで、娘の好みに作ります。
長く使ってくれるので、作りがいがあるというものですね。

小さい頃は、私が色々と作っていると、隣に来て「わたしもやりたい!」と、一緒に作ったりもしましたが、今は、作ることにはそんなに興味がないようですね。

今では、作ってる私のところに、チラッと顔をのぞかせる程度ですよ。

気持ちも新しく

新しく作るにあたっては、布選びから、ファスナーやタグの色など、自分の好みでカスタマイズして、大きさも確認します。

材料は決まりました。

小さいペンケースは初めて作るので、ミシンをかけるのが大変でしたが、なんとか作ることが出来ましたー。

娘にも喜んでもらえました。

でももう、これで最後かな~と思います。

今は、百均でも、ちょっとしたものは売っているから、それで済ませることも出来るけど、作ってと言われると、やっぱり嬉しいものですね。

自分のものも、作りたいと目論んでおります。
まずは、布選びから。
それから、使い勝手を考えてデザインを決めます。

出来上がるのは、いつになることやら…。