50代になって始めたこと

はじめてのInstagram

私は、ハンドメイド作家をしています。

あるサイトで“ほそぼそ”とハンドメイド作品を販売しています。
たくさんの作家さんがいらっしゃるし、素敵な作品ばかりなので、見つけていただくことすらなかなか難しくて、私の作品は埋もれてしまっています。

自分の作った物を知っていただくためには、SNSを使おう!という流れになっていて、SNSなど全然やった事もなかったんですが、アカウントを作り、自分の作品の写真を投稿してみました。

でも、他の作家の皆さんは、ほんとにおしゃれな投稿や、リールなども使いこなしていて、私にはうまく続けることができませんでした。


Instagramを続けることができたら始めてみよう

Instagramで、ハンドメイドの投稿するためには作品がないと投稿することができません。

私は、散歩が好きなので、途中で目にする「お花」や「空」や「海」など、見て癒やされるものを投稿することにしました。

それを1か月間、続けることが出来たならブログを始めようと思いました。

散歩中には、いままで見たことはあっても、名前を知らない草花がたくさんあります。そのことにも驚きました。
お花の写真を撮り、自分も癒やされながら、知らないお花の名前をGoogle先生に教えてもらいながら、毎日のように投稿していると、音楽をつけたり、リールなども作れるようになってきました。そして、投稿するのか楽しくなってきました。

Instagramの投稿をはじめて1か月があっという間に過ぎました。そして、意を決して、4月1日からブログを始めました。

継続するのは、大変な事だけれども、うまく文章が書けなくても、私なりの言葉で、できる時にゆる~く書いていこうと思っています。