時間は大切なもの

考えてる間にも時間は過ぎている

毎日、やる事が多すぎませんか?

やる事が多すぎて、何から手を付けていいのか分からなくなる時があります。

何かをやっている最中に、違うやることが出てきて、やらなければいけない事、考えなければいけない事が、山のように積み重なっていきます。

混乱して、優先順位がつけられなくなるときがあります。

旦那さんの仕事の出勤時間、休日などが、一般的な会社員とは違うため、毎日同じスケジュールで動くことができないので、臨機応変な時間のやり繰りを余儀なくされます。

カレンダーに書いてあるスケジュールを忘れていたり、確認していたはずなのに、すっかり忘れている事もしばしばです。

ただ、忘れっぽいだけですね…。

散歩中にも時間の流れは感じます

頭の中の糸のからまりがすごくなったら、散歩に出かけます。

睡眠不足だったりすると、午後からは眠くなったりするので、眠気覚ましに…というのもありますね…。

インスタの投稿はまだ続けているので、散歩しながら、行き交う車に気を使いながら、お花の写真を撮ったりしています。

散歩は、毎日とはいかないまでも、大体は、同じコースを歩いています。

歩く度に違うお花を見つけます。

その次に行くと、お花が見えないくらいに雑草がのびてきています。

いつも同じ場所に立っている木にしても、次々に新芽が出てきています。

同じ場所でも、撮るたびにひとつとしておなじ写真にはなりません。

時間は流れている事を感じずにはいられません。

そして、あたりまえのように、自然の中で生きています。

お花は、ひとのように時間に振り回されることはないんでしょうね。