ブログを書こうと思ったわけ

ブログで収入を得たい

最初にブログを始めようと思ったのは、約8年前です。

家庭の事情でパートを辞め、家でもできる仕事というものを色々と調べました。

私は、何かを始めようとする時、時間をかけて情報を収集したり、ある程度、理解できるまで始めることができません。
でも、調べるうちに、収入を得るには時間もかかるし、それを自分が続けられるのかと自信が持てず、なかなか始めることができませんでした。

やっぱりブログを書こう

その後、また、パートに出て働いていましたが、またもや、家庭の事情で辞めざるを得なくなりました。

私は、50代に突入していましたし、その時は毎日の生活でいっぱいいっぱいになってしまっていました。

家庭の状況が落ち着いたら、張り詰めた糸がプツンと切れたように、何もかも、やる気がなくなっていました。何かを始めようとしても、不安が出て来てなかなか新しい事ができませんでした。

何かをやらなければならないという気持ちだけがあり、毎日焦っていました。
でも、何もできない。人生はもうすでに折り返し地点は越えているのに、私は何をしてるんだろう、何がしたいんだろうと、自問自答の毎日でした。

ある時、50代主婦ブログを見ていると、ある方のブログにたどり着きました。

その方は、私と同じような境遇にもかかわらず、アラフィフでいろんなことに挑戦していらっしゃいます。
経験豊富な50代にはブログが適していること、そして、ブログ初心者に「はてなブログ」を薦められていました。

ブログに自分の気持ちを書くことで、心の整理をしたり、残すことによって、振り返った時に自分のこころを確かめたいと思っています。
そして、だれかに読んでいただくことがあって、それが「誰かのためになる」ときがあるなら、とても嬉しいです。